==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


FX・外国為替証拠金取引【あ行】 /  FX・外国為替証拠金取引【か行】 /  FX・外国為替証拠金取引【さ行】 /  FX・外国為替証拠金取引【た行】 /  FX・外国為替証拠金取引【な行】 / 
FX・外国為替証拠金取引【は行】 /  FX・外国為替証拠金取引【ま行】 /  FX・外国為替証拠金取引【や行】 /  FX・外国為替証拠金取引【ら行】 /  FX・外国為替証拠金取引【わ行】 / 
FX・外国為替証拠金取引【A〜Z】 /  外国為替証拠金取引の基礎知識 /  外貨預金が流行の始まりって? /  FX投資必要知識 /  外国為替証拠金取引のうまみ / 
外国為替証拠金取引の分析関係 /  外国為替証拠金取引の疑問 /  株式関係 /  レバレッジ /  外国為替証拠金取引(FX)の始め方 /  分析 /  話題 /  証券 / 
ファンドの紹介 /  融資全般 /  不動産投資 /  FXのリスクとリスクの回避 /  戦略の一例 /  株式投資のリスクヘッジ /  債務・ローン・借り入れ関係 /  金融関係 / 
インデックスファンドについて /  ローン・融資関係 /  制度 /  日経225先物 /   投資信託 / 

上場投資信託と投資信託で得られる利益

上場投資信託と投資信託で得られる利益


上場投資信託

投資信託の中には、その価格が株価指数や商品の価格、指数などと連動するよう、上場されているものがあります。
その名称は上場投資信託です。
正式名称を「株価指数連動型上場投資信託」と言い、ETF(Exchange Traded Fund)と言う略され方をする場合が多いようです。

上場しているので、当然ながら市場での取引が可能となっています。

コストを抑えたい場合には有効な金融商品といえるでしょう。

更に、投資信託なので基本的には運用会社にお任せなのですが、申し込みなどの手続きはネット証券会社で広く取り扱っているので、株の売買と同様に行う事ができたりします。

運用費用が少なくて済み、株式と同じ手数料で、更に情報が集めやすく、立会時間中はいつでも売買が行える訳ですから、かなり有効な投資と言えるのではないでしょうか?

初心者の方には少し難しいかもしれませんが、大金を扱わなくてもいいので初心者だからといって全く手が出せないこともありません。

上場投資信託は、初心者から上級者まで幅広く利用されているのです。


投資信託で得られる利益

初心者の方が投資信託を実際にやってみようと思い立った時、まず気になるのはどうやって利益を得るかでしょう。
投資する目的は当然利益を得る為であり、その利益が得られる仕組みがわからない事には不安で仕方ないと思います。

利益を得る為にはとても専門的な知識が必要だとか、特別な手段を用いなければならないとか、そんな事を初心者であれば考えてしまいがちです。
ここでは、そんな初心者の方の為に、投資信託の利益についてご説明します。

投資信託の利益率は、どう言った有価証券を組み入れるかで変わってきます。
一般的に債権、不動産、株式の順番で高くなっていくとされています。
MMF・MRFなどと言ったファンドは元本が保証されますが、利子はごく小額です。
株式では高い利益を期待できる一方で損額も大きく、ハイリスクハイリターンです。
初心者には少しハードルが高いようですが、投資信託は小額からの投資ができるので、ハイリターンでも投資額自体を低く設定してあれば問題ないでしょう。

投資信託協会で、リスクとリターンの大きさを表すRR分類と言う指標を公表しているので、それを参考にしてみると良いでしょう。



ここでご紹介する投資・株・金融の情報については、あくまで参考として
ご紹介しているもので、特定の銘柄を推奨するものではありません。

投資は全て自己責任において行うものです。

「当サイトについて」の中で断り書きした内容に
再度、目を通していただきますようお願い申し上げます。

情報提供のため信頼できる資料に基づいておりますが、
その情報の正確さ、完全性および将来の市況の変動等を
保証するものではないことをお断ります。

posted by いまっち at 11:48 | TrackBack(0) | 投資信託

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。