==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


FX・外国為替証拠金取引【あ行】 /  FX・外国為替証拠金取引【か行】 /  FX・外国為替証拠金取引【さ行】 /  FX・外国為替証拠金取引【た行】 /  FX・外国為替証拠金取引【な行】 / 
FX・外国為替証拠金取引【は行】 /  FX・外国為替証拠金取引【ま行】 /  FX・外国為替証拠金取引【や行】 /  FX・外国為替証拠金取引【ら行】 /  FX・外国為替証拠金取引【わ行】 / 
FX・外国為替証拠金取引【A〜Z】 /  外国為替証拠金取引の基礎知識 /  外貨預金が流行の始まりって? /  FX投資必要知識 /  外国為替証拠金取引のうまみ / 
外国為替証拠金取引の分析関係 /  外国為替証拠金取引の疑問 /  株式関係 /  レバレッジ /  外国為替証拠金取引(FX)の始め方 /  分析 /  話題 /  証券 / 
ファンドの紹介 /  融資全般 /  不動産投資 /  FXのリスクとリスクの回避 /  戦略の一例 /  株式投資のリスクヘッジ /  債務・ローン・借り入れ関係 /  金融関係 / 
インデックスファンドについて /  ローン・融資関係 /  制度 /  日経225先物 /   投資信託 / 

ベトナム投資信託と株式投資信託

ベトナム投資信託と株式投資信託


ベトナム投資信託について

外国株式の市場で、中国株に次いでベトナム株への投資者が増えてきています。
中国の急成長により、中国株は相変わらずの人気で更に伸び続けています。
同様にインドの発展も後押しして、ベトナムにとってはまさに経済成長する時期を迎えています。
その将来性に目をつけた投資家達により、ベトナム投資信託の人気がとても高まっています。
ベトナム株を直接購入するよりも、手軽に始められるベトナム投資信託が投資信託初心者にとっては魅力かもしれません。

まず、知っておいて損がない情報として、ベトナム株ノーロードファンドがあります。
通常だと、高い手数料を支払って申し込みになりますが、この場合は手数料が無料になります。
ただし、募集期間が決まっていることと、クローズエンド型と言う途中換金できないタイプであることです。
それに、最低必要資金が50万円であることを知っておきましょう。

そしてもう一つ知っておかなければならないのが、ベトナム投資信託を運営している会社についての情報不足です。
まだまだ発展途上のベトナムは、市場規模も小さく、完成された投資システムもありません。
情報量の少なさは、大きなリスクをもたらすことも頭に入れて、投資信託初心者は動きをとらないといけません。


株式投資信託

投資信託は運用のプロに委託する商品ですが、その中でも主に株によって運用する投資信託の事を「株式投資信託」と言います。

株は値動きもあるので、収益もそれに連動して変動します。
元本保証はなく、ハイリスクハイリターンの部類に入るかと思います。
ただ、自分で分析を行い、投資する株を決めるのとは違い、専門の資産運用会社が銘柄を決定するので、分析に必要な知識を勉強して覚えると言う必要はありません。

資金の少ない初心者の方にはありがたい事だと言えます。
どのような分野にしても、プロの専門知識を利用する場合はそれなりに高い報酬が必要となります。
弁護士や探偵などの拘束料金などを見ると、それが顕著にわかるかと思います。
しかし、株式投資信託の場合は最低1万円でその力を変える事が出来るのです。
これも、初心者の方にとっては便利な点ですね。

加えて、世界中の様々な株式を投資対象とできるので、その種類は圧倒的なほどに豊富です。
個人で海外の株を情報収集して投資するのは、その費用を考えるとほぼ不可能に近いと言えます。
株式投資信託だとそれが容易に行えるのです。

株に興味があるけどどう言った株を買えば良いかわからないと言う初心者の方には、株式投資信託はオススメできる投資法です。


ここでご紹介する投資・株・金融の情報については、あくまで参考として
ご紹介しているもので、特定の銘柄を推奨するものではありません。

投資は全て自己責任において行うものです。

「当サイトについて」の中で断り書きした内容に
再度、目を通していただきますようお願い申し上げます。

情報提供のため信頼できる資料に基づいておりますが、
その情報の正確さ、完全性および将来の市況の変動等を
保証するものではないことをお断ります。

posted by いまっち at 12:05 | TrackBack(0) | 投資信託

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。